ナカムラJチャンネルの運営者情報

目次

略歴

中村淳

1982年佐賀県生まれ。

関西大学文学部哲学科、関西大学大学院文学研究科哲学・倫理学専修卒業。

中学・高校の社会科講師、教諭として10年ほど勤務したのち、ドイツへ1年ほど語学留学。

帰国後、しばらくは学習塾にて英語の個別指導や一斉指導の講師として勤務したのち、2022年から学校へ復職。ついでに英語の教員免許も取得。

趣味

・空手

大学在学中に本格的に実践空手の道場に通い始め、現在20年目。いまだに初段。

・スポーツ観戦

野球、サッカー、格闘技など、基本的には何でも観るが、特に陸上の駅伝が大好物。青山学院大学や不破聖衣羅選手に注目している。

・ラーメン

九州出身なので、ほとんど豚骨ラーメンしか食べたことがない。スープの下の方がざらつくぐらいの濃厚なこってり系が好き。店に行けば必ず「卵入り大盛り」を注文する。

運営者から一言

はじめまして、中村淳です。本来「ものぐさ」なのですが、このたび一念発起してブログを開設してみました。

一度日本を離れたことで、日本の社会の在り方について、いろいろと考えるようになりました。

一時的にテレビが見れなくなったことで、日本のマスメディアが作る言論空間から距離をおいたのも大きかったと思います。

ドイツでは唯一スマホが使えたので、完全にネット空間に入るようになりました。

そこにはテレビや新聞とはまったく異なる言説が存在しており、かなり戸惑いました。

現在は、両方見てます。といっても、テレビはニュースとスポーツ中継ぐらいですが。

これから、折に触れていろいろな話題を扱っていこうと思います。

よろしくお願いします。

投稿日:2022年3月21日 更新日:

執筆者:

新しい記事はありません

    • カテゴリーなし